エジプト旅行記、やれピラミッドだ、やれスフィンクスだ

エジプト旅行に行ったときの一番肝心な
今回はピラミッドやカイロ市内の写真などを
アップしていきたいと思います。

まずは、やっぱりピラミッドの写真ですな。

コンラッドのすぐ横につけてるタクシーはコンラッドの宿泊客ということで
高めの料金をふっかけてくるので、ホテルを出てしばらく歩いてから
タクシーを拾います。
カイロ市内から車で20分程度でピラミッドの近くへ。


ピラミッドは近くで見るとやっぱりすごい迫力でした。
ずっといても飽きないくらい歴史への妄想が膨らみそうで
大変です。

夜は音楽と英語とか日本語でのライトアップのショーを
やっているとか。。。そんなのいらないよー。
音なんか流さずに普通の色でライトアップすれば
十分なんだけどな。
そんなピラミッドに下世話なショー要素付けなくてもいいのにね。



そんな感じのピラミッドの写真でした。 小出しにしながらたまに更新していきます。 今年もエクスペディアのクーポン使ってどっか行こうかな。